Loading
2024.6.5

VALT15期目突入!!

    • おかげさまで株式会社VALTは今年5月で15期目を迎えました!

こんにちは。入社2年目に入ったメンバーの”ふさピー”です!
バルトは設立以来、メンバーの成長を通してメンバーのみならず、クライアント、ひいては社会が”ハッピー”になることを目標にここまで歩みを進めてきました。

そして、今期もさらなる発展を目指し、着実に目標に近づけるよう経営計画発表会が行われました。

計画書

歓談しながらの経営計画発表会

「かんぱーい!」バルトのメンバーが全員集まり、食事をしながら経営計画の発表を聞きました。
足元の状況も確認しつつ、今後のビジネス展開を見据えながら一同発表に耳を傾けました。

今期は自社サイトリニューアルが控えていたり、昨年度から走り出したミュージアムDX事業を推し進めたりなど、わくわくすることが目白押し。

さらに、中長期計画としても「そうなったらいいな」が盛りだくさんなのでした(まだ内緒💛)。

話に集中して、つい食事の手が止まるということもありましたが、最後は用意した食べ物、飲み物も全部おいしくいただきました。

余談ですが、私はビールはキリン派。しかし、こちらのサッポロビールはただのサッポロビールではなく(ただのサッポロビールももちろんおいしいのですが)、北海道限定の「サッポロ クラシック」!北海道限定の麦芽100%で、しかもドイツの伝統的な製法で作られているそうです。おいしいはずですね!すっかりファンになりました。

何を隠そう、こちらのビールはサッポロビールの支社長からの贈り物。普通に飲んでもおいしいのに、ありがたさもあいまって、より一層おいしく感じるのでした。

メンバーの決意表明的つぶやき

15期目を迎え、あるメンバーはこんなことを感じているそうです。「まずは、約半分在籍していたので感慨深いです!」
「これまで幅広い仕事を担当させてもらったおかげで、対応力が付いた!」
「ここ数年変化が激しく仕事は忙しいけれど、毎日はとても刺激的」
「年々個性的なメンバーも増えて、多様性が増しているのはいいことだな~」
「今後は培ってきた能力をフルに発揮できる部門で、さらなるバルト発展のために寄与していきたい!」
「総務部としては、制度の変化等により業務が煩雑化した部分について、しっかりとマニュアル化し、今後の業務がスムーズにいくように努めたいです」

そうなんです、制作やコンサルなどいろいろな業務ができるのは総務部がどんな変化にも対応し、会社が正常に回るようにしてくれているからなんですよね。当たり前のことかもしれませんが、改めて一人一人が職責を果たし、同じ目的を持って目標達成を目指す、そういった組織としてバルトが次の5期、10期と進んでいけたらいいなと思いました。

ハッピーがあふれる毎日を目指して

私も去年バルトに入るまでは持ち合わせていなかった仕事の観点を手に入れることができました。まだまだこれからですが、バルトに集う「おもしろい」人たちと一緒に成長していけるのが楽しみです。

バルトのビジョン「年齢性別関係なく、互いに切磋琢磨し、人として成長し続けることが社会の発展につながり、心が富み、豊かで持続可能なフィールドを形成していく」に共感し、賛同してくださる仲間を増やし、巻き込みながら、より楽しい世の中をつくっていきたいと思いを新たにした経営計画発表会となったのでした。