Loading
2013.12.9

2013年12月度 全体目標

カテゴリー 全体目標

より重要なことを見極める

お世話になります。バルトの中定です。
今年も残すところ一カ月弱、来年の一年を思うと、わくわくがとまりません(笑)

設立記念パーティー

今月の目標は
「より重要なことを見極める」

今から500年ほど昔であれば、日本はまだ江戸時代初期。
ご飯を食べ、子孫を残し、文化を育む環境の中で、情報伝達のスピードがそれほど高くなかったため、新しいもの考え、生み出すことが文明の発達へとつながる時代でした。

その頃と比べ、現在ではITインフラが整備されているため、パソコンやTV,スマフォなどで世界中のタイムリーなニュースを入手することができ、いわば「情報の洪水」といえる状況にあります。
知りたいことはすぐにわかるこの便利な世の中ですが、その情報が正しいものばかりでなくなったのも事実です。

だからこそ、今の時代で人生を全うするには、大量にある製品の中から自身のセンスと財布の状況から判断して自分にあった服を選び買うように、正確な知識と十分な判断力に基づいて情報を取捨選択することが必要ではないでしょうか?

仕事において、人生において常に課題は降って湧いて来るがゆえに、今自分にとって、家族にとって、会社にとって何が重要なのかを、知恵と良心というものさしで見極めないといけない。

バルトというフィールドに人が集いつつある今だからこそ、限りある時間のなかでより面白いことを社会のために成し遂げる会社であるために今月の目標を上記といたします。