Loading
2013.10.7

2013年10月度 全体目標

カテゴリー 全体目標

[box style=”1″]情報連携こそが仕事の要[/box]

おはようございます。バルトの中定です。
全体目標を乗せるのが遅くなってしまいました。
こういうのは月始にきちんとしないといけないですね。注意します。

さて今月の目標ですが
「情報連携こそが仕事の要」

人間って相手の思ったことがわかるようには作られていません。
それができたら神様ですよね~w

日本人は、行間を読んで相手が何をしたいかを敏感に感じ取ることにおいては世界でトップクラスだと思います。がしかし、それは同時に、正確な情報を言葉でやり取りする環境に弱い側面も同時に含んでいるでしょう。

社内、社外ともに「正確な情報連携」をもって業務を行えないからこそ、「こう思ってました」「~は行間でしょ」「~はあたりまえやん」という話になり、成果につながらなかったりもめたりするのです。でもそれってただの自己満足じゃないでしょうか?

「こまった」を「よかった」にするためには、社内のメンバー間やお客様とのコミュニケーションにおいて、勘違いをできるだけ減らす努力が必要だと思います。わからないことはその場でわからないということ、あいまいな表現をできるだけさけることなど、改善できる点はたくさんあります。

弊社VALTもたくさんお仕事をいただけるようになり、最近は手伝ってくれるメンバーも増えてきました。
そんな中でまずは私自身が気をつけねばと感じたので、今月はこの目標を意識し、実行します!!!