Loading
Movie

一心堂 プロモーション動画制作

Client

一心堂

Design

デジタルサイネージ用動画

季節のフルーツをふんだんに使った「完熟フルーツ大福」が人気の一心堂。
お店の前を通る人々が、思わず買って帰りたくなるような動画でPR!

ABOUT

季節のフレッシュフルーツを使用した「完熟フルーツ大福」で有名な大阪・堺の一心堂は、各地の百貨店やデパートにも多く出店されています。

お店の前を通る数多くの人たちが足を止め、思わず買って帰りたくなるような動画を作りたい。

そんなお客様のご要望から、店舗に設置されているサイネージやタブレットで流すための商品のPR動画を制作しました。

POINT

1フレッシュフルーツのみずみずしさを演出

フルーツ大福はフルーツの鮮度こそが命。
画面いっぱいに果実を表示することで、モニターから果肉や果汁の「みずみずしさ」が伝わるような演出を施しました。
サイネージやタブレットで見た時にフレッシュで美味しそうな状態に見えるよう、色味にもこだわっています。

2ストーリー性を持たせた動画の展開

ただ商品のイメージ映像を流すのではなく、商品の種類ごとに、そのフルーツの花が咲き、果実が実り、人の手により心を込めて加工され、「完熟フルーツ大福」が出来上がる、という一連の流れにストーリー性を持たせて、次のシーンも見たくなるよう工夫をしました。

3モーショングラフィックスでインパクトを。

文字やあしらいは、歩いている人の目にも留まるよう、アニメーションを用いて表示にインパクトを持たせました。
あくまで、フルーツ大福が主役となるよう、色味の調整や動き方に配慮をしているのもポイントです。

MOVIE