Loading
2023.7.14

札幌の新名所!都市型水族館AOAO SAPPORO

カテゴリー news, 課外活動
 
バルトが館内システムを担当している都市型水族館 AOAO SAPPOROが2023年7月20日にグランドオープンします!
それに先駆け、VALTメンバーで事前内覧会に参加しました。

ペンギンなどの生物展示をはじめ、水族館の裏側であるバックヤードが展示され、生き物たちを通して地球の多様性を感じ・考えることができる施設です。

ただ生物を観察するのではなく、自然の成り立ちを…

館内には各展示に合わせた書籍が並び、様々な角度から生命を知ることができます。

書籍のチョイスがとても魅力的で、デザイナーとしては様々なインプットができる素晴らしい空間!
もちろん、デザイナーに限らず、何かひらめきが欲しい時にとてもおすすめです。

圧巻のネイチャーアクアリウムは、まるで “空” のよう。
とにかく色が美しい!!
葉っぱや石のひとつひとつが繊細にデザインされた美しい水槽に目を奪われ、
時間を忘れて楽しみました。

館内にはパソコンを持ち込むこともできるので
ぜひお近くの方は年間パスを購入することをおすすめします!

ただ展示をするのではなく、生物たちの営みを通して
水族館を超えた地域の価値創造の場として活躍する場所。

これから益々広がりを見せるこの場所に
今までになかったマーケティングを行える館内システムの仕組みを導入しました。
詳しくは後日、会社実績でご報告いたします

 

AOAO SAPPORO公式ホームページ
https://aoao-sapporo.blue/

 

written: yamamoto