Loading
Web・Advertising

豊岡短期大学
オープンキャンパス特設サイト・広告運用

Client

豊岡短期大学

Design

ウェブサイト[レスポンシブ] / WEB広告

Service

Web design / CMS / Marketing

学校の魅力を存分に引き出し、オープンキャンパスへ参加するきっかけとなるサイトを!

ABOUT

以前「入学応援サイト」の制作をしました豊岡短期大学様から、「よりたくさんの人がオープンキャンパスに参加し、TOYOTANの魅力を知ってもらえるようなサイトを作りたい!」というご依頼をいただき、オープンキャンパスに焦点を当てた特設サイトを手がけました。
来場者プレゼントのご提案やTOYOTANならではの体験授業の紹介など、オープンキャンパスに行きたいと思ってもらえるようなコンテンツを盛り込みました。また、入学応援サイトとの世界観を合わせトータル的にデザインをさせていただきました。

POINT

1先生と生徒と仲の良さをイメージした温かみのあるデザイン

豊岡短期大学の先生の柔和な雰囲気と、保育士を育成する学校のイメージより、優しいパステル調のカラーを採用しました。
角の取れたフォントを使用、また、あしらいに曲線を用いることで楽しいイメージを際立たせました。
メインヴィジュアルはタイトルを大きくキャッチーにする事で、高校生に親しんでもらえるデザインに仕上げました。

2アクション付きのトップビューで見る人をワクワクさせる工夫を

トップビューには数秒ごとに写真が切り替わるスライドショー型を採用。
まるで先生と生徒の笑い声が聞こえてくるかのような演出を設け、よりトップビューで豊岡短期大学のイメージを掴める工夫を施しました。

3選べる2つのキャンパス。それぞれの強みをピックアップしたデザイン構成

豊岡と姫路にあるキャンパスそれぞれにおいて、環境の違いやその場所ならではの強みが伝わるよう、色分けだけではなく、キャンパスの写真を多く使用したデザイン構成にしました。

4ユーザー目線のプレゼント企画のご提案

来場者アップにつながりやすいプレゼント企画をリアルなユーザーへ向けて発信するため、マーケティングの観点から、実用的でシェアの広いAmazonギフト券をご提案し、トップビューに専用バナーを設けました。
さらにスマートフォンでは、画面下部にお申込みフォームのバナーボタンを常時表示することで、オープンキャンパスお申込みへの誘導を促進します。