京焼・清水焼の専門店、朝日堂のECサイトをリニューアルさせていただきました。従来の商品カタログ的な役割に加え、サイトを訪れた方に京焼・清水焼の魅力を存分に伝えられるようなサイトを目指して設計しました。
多言語対応やスマホ対応はもちろん、さらに京焼・清水焼に関するコンテンツを充実させたり朝日堂本店サイト、あさひ坂のサイトとの動線を連携したりすることで、ユーザーの購買意欲の向上を狙います。
匠の技によって緻密なあしらいが施されていたり、絵付けされていたりと造形性に富む朝日堂の商品。それらの多彩な造形美を引き立てるため、商品の撮影にこだわり、サイト自体は白を基調として気品あるデザインに仕上げました。
Shopifyを採用しました。顧客管理や商品の追加、それらの多言語対応などがお客様ご自身で素早く簡単に対応できます。
朝日堂本店のシンボルマークのモチーフである唐花を展開した、オンラインショップオリジナルマークです。