Loading
2018.7.19

新人社員奮闘記

カテゴリー news, メンバーブログ

 

 

37歳、男の決断‼︎

初めまして!7月1日にVALTに入社しました、フロントエンドエンジニアの東(あずま)です。よろしくお願いします。
さて、私今年で37歳になるのですが、前職は飲食店に約10年勤務とWEB業界とは全く正反対のお仕事をしていました。では何故、この歳に思い切って転職することを決めたのかと言いますと。。。VALTの社長である中定氏の「何か、おもろいことせーへん?」のひと言でした。

そもそも私は、「自分がしたこと、作ったもので誰かの喜ぶ顔が見たい」という信念で飲食業界に飛び込んだのですが、10年経つ間にどこかマンネリ化し、モヤモヤしていました。自分の心の奥で「変わりたい」と思っていたのかもしれません。

青春時代のワクワクをもう一度!

実は、高校生時代の同級生でもある中定氏とは当時バンドを組んでいて、「音楽」や「ライブイベント」など、「つくる」ことの楽しさや苦労を共に経験してきました。
思い返せば、これも決して自己満足ではなく「誰かの喜ぶ顔が見たい」という一心だけで活動していたのは言うまでもありません。

そんな経緯もあり、VALTの“感性と技術の融合”というブランドビジョン、“老若男女が切磋琢磨し成長しみんなが笑顔になれるフィールドを目指す”という経営理念のもと、「この仕事で活かしたい!」と強く思い、入社を決意しました。

個性豊かな先輩方に出会って

とはいえ、右も左もわからないまま新しい業界に飛び込んだ手前、期待よりも不安の方が何倍も多くありました。
しかし、いざ入社して先輩の方々の優しさや温かさに触れ、それは取り越し苦労だとすぐに実感しました。

現場では20〜60代まで幅広い年代のメンバーが働いているのですが、仕事で悩んだり問題が生じると必ず相談に乗ってくださり、的確なアドバイスをしていただけます。また飲み会や課外活動など人とコミュニケーションをとる場が多いので、コミュニケーション力を磨くことができます。

正直、覚えることは山ほどあります。仕事に追われてしんどい時もあります。でも、VALTにはどんな壁が目の前に現れても乗り越えていける「勢い」と「チームワーク」があると確信しています。自分の得意を追求し苦手を克服し続けることで自身が毎日「変化」していけるよう精進していきます!